あにまりあの徒然日記T.S(2008・10月)
10月1日(水) 「変な携帯」

このことに気がついたのは最近だ。
私の携帯電話のメール機能のうち、送信メールの保存件数がコロコロ変わるのだ。
ついこの前は420件ほどだったな・・と思って今日、確認したら300件ちょっとしか保存できていない。
受信メールはちゃんとどんどん保存していっているので、こっちは問題ないのだが、なんだろう?
送信メールの添付ファイルとかで容量の割り当てってあるのだろうか?
10月2日(木) 「可哀想な・・」

私(=あにまりあ)は可哀想だなと思う人がいる。
他ならぬ、自分自身だ。
私は何をやっても私が私を認めてくれない。
要するに「個」が確立していないと言えるのかもしれない。
何をやっても、私は私にさらなる高いハードルを要求し、そのハードルはとうとう私のできる範囲の高さをとうに超えてしまった。
そうすると私の中には容赦ない罵声が私に向かってくる。
私がかつて鬱がひどかったとき、私の精神はそれしかなく、他の人の自己肯定の言葉を聞かないと私は自分をこの世界の構成員として認めることができなかった。
だから、私は自分を好きになろうと努力している。
他の人が何気なくしているであろうことに努力を要するとはなんだか不思議な気分だが私を責め立てる声に対抗するにはこれしかないと思った。
結果、私は私に甘くなった。
まぁ、その甘い自分が好きだという自分がいるのも事実だが(なんだか今日は「自分」という言葉のインフレですね・・)、やっぱり私は私が好きになれない。
しかし私が好きになってやらないとね・・
10月3日(金) 「寒いんだか、暑いんだか」

今週初め、急に寒くなったと思えばまた例年通り日中はそこそこ温度の上がる日々が戻ってきた。
今週初めのあの強烈ともいえる肌寒さはなんだったんだろう?
以前にも書いたが私にとって気温の乱効果ほど体調面に悪影響を与えるものはない。
季節の進みを感じられる春と秋は好きな季節だが、急激な温度変化だけはいただけない。
まぁ、そんなこといっても無駄なことくらいわかってますけどね・・
10月4日(土) 「体に悪いお風呂の入り方」

私は時々銭湯に行く。まぁ、そのことはどこかで書いたかもしれない。その銭湯はサウナがタダなので重宝しているのだが、私はサウナと水風呂の入り方が絶対体には悪い入り方をしていると思っている。
というのも、サウナで体を目いっぱい温めた後、一気に水ぶろで結構長い間、体の芯が冷えて目を閉じると視界がくるくる回るくらいまで水風呂に浸かっているのだ。
そこでまた急激に温度の高いサウナに入るんだから・・
まぁ、サウナはいいかもしれない。血管が広がるから。
水風呂が問題で、一気に血管が収縮するので血管プッツンしちゃうかも・・とか思いながらいつも入っている。
ならやめろよという話なのだが、最近私はこの入り方をしないとサウナや水風呂に入ったという実感が全く得られなくなってしまった。
困ったものだ・・・
10月5日(日) 「久々だ」

今日は雨模様だった。家でおとなしくして用と思っていたが、父が誘うので久々にいくかつてよくいったパチンコ屋へ。もちろん打つのは「冬のソナタ」。
2500円で当たった。2箱出たが、単発だった。
それから食われてひと箱でて・・というのを4回繰り返した。
そして2箱がなくなりかけたころ、トリプルリーチに流星群!
隣のお兄ちゃんが「これ当たるで」と言ったら本当にあたった。それが確変昇格してから、すべてが始まった。
怒涛の10連ちゃん。単発あたりが1回あったが時短中に確変に。
10箱、42700円交換して、しめて40200円の久々の大型勝ち。
久しくこんな大勝利を忘れていたので、ホクホクな日曜日だった。
10月6日(月) 「困ったiTunes」

先に画像編集ソフトがおかしくなったので再インストールするはめになったのだが、その時、システム復元をしていた。
結局治らなかったので、一度アンインストールして再インストールしたが、どうも以前の復元から今に至る間にiTunesをアップグレードしていたようで、ライブラリを開けませんとのたまう。
どうやってもダメなのでこれまた再インストール。
そうしたら・・ライブラリから音楽がいくつか消えている。しかもけっこう大量だ。
自動で取り込まないので仕方なくちまちまと取り込んでいるが、時間のかかること!
頭痛くなってきた・・
10月7日(火) 「京楽産業株式会社」

私が、初めてパチンコにはまった「仮面ライダー」を出していた会社であると同時に、今大いにはまっている「冬のソナタ」も出しているパチンコ制作会社である。
よくこの会社の機種だけをイベントにしている曜日があるところを見たら結構幅広い支持があるようだ。
かくいう私も大いにファンだ。
演出が凝っているのが面白く(その分リーチがやや長い)、プレミアも存在して飽きがこない。
最近、「冬のソナタ」で「大当たり」の文字が出ている時にプッシュボタンを4回押したら前の話の続きから見られることがわかって14話くらいまで見た。
ふーむ、まだまだ出会っていない演出がありそうですな・・
10月8日(水) 「あにまりあ&アイラ&ミナ&今井ラナ+αでお送りする8周年記念特別版」

あにまりあ:めでたく、このホームページも今日で8周年を迎えることができました。そこで皆さんにお集まりいただいたと・・
アイラ:こちらにお邪魔するのは久しぶりですが、そんな記念日にご招待くださってありがとうございます。
ミナ:すごいですね。8年というと私たちはまだ・・
アイラ:こらこら、年齢の話はやめましょう。
ラナ:私がアシスタントになって4年半、最初の仕事は掲示板の設置作業だったですね。
あにまりあ:・・とまぁ、思い出話というか雑談をしてもらっていますが、スペシャルゲストを呼んだんですよ。
ラナ:これ以上、ここに登場するような人っていたかしら・・?
ミナ:ラナさんも知らないのですか?
ラナ:ええ。初耳です。誰なんですか?
あにまりあ:まぁ、焦らしても意味がないので登場いただきましょう!私のホームページ創成期から4年前までホームページアシスタントを務めてくださったと同時にラナさんの元同僚、天野初音さんです!
初音:は、はじめまして・・4年前の春までこのホームページのアシスタントをしていました天野初音です。一部の人にはシスターアグネスという名前で言ったほうがわかりやすいでしょうか・・?
ラナ:(紅茶を噴き出して)は、初音ぇ?どうしたの?貴女、子育てに忙しいんじゃなかったの?
初音:あにまりあさんにどうしても、といわれて今日だけ特別に参加することにしたの。子供も一番手のかかる頃を過ぎたしね・・
アイラ:あにまりあさんの初代アシスタント・・ラナさんの同僚とは、これまた・・
初音:(アイラとミナを見やって)こちらの方々は?
あにまりあ:ああ、紹介が遅れました。私が去年の春から迷いごとや悩み事があった時に相談ごとに乗ってもらっているタロット占い師のアイラさん、ミナさん。
アイラ:どうぞよろしく。占い館でタロット占いを生業にしているアイラと申します。
ミナ:は、初めまして・・アイラと一緒にタロット占いしてるミナと申します・・
ラナ:ミナちゃん、よく自己紹介できるようになったわね。最初のころはあがり症でこんなところで全然しゃべれないような人だったのに・・
ミナ:やっぱり毎日いろんな人と話しているうちに少しずつ慣れたというか・・でも初対面の人はやはり緊張・・
初音:ミナさんでしたっけ?あまり緊張なさらないでください。しかし、製作現場を離れた私が私がこのようなハレの舞台に上がっていいものやら・・
あにまりあ:ぜひ登場していただきたかったんですよ。実は去年もお誘いしましたよね?
初音:ええ、招待いただきましたが、去年は子供が熱を出して、急に行けなくなったのですよ。
ラナ:ああ、びっくりしたわ。こうやって会うのも数年ぶりですし・・
初音:ラナ、酒乱癖は治った?
ラナ:・・・
あにまりあ:ラナさんは5月に酒乱癖が両親にばれてしまって、気まずくなってるんですよ・・
アイラ:あのー、差し出がましいようですが、気がかりなことがあるなら占いましょうか・・?
ラナ:ありがとうございます。でもこれは独力で解決しなくちゃ・・私がまいた種ですしね・・
ミナ:ところで、初音さん、ホームページ創成期からのアシスタントだったそうですが、初期のころは苦労なさったんじゃないですか?
初音:あにまりあさんもホームページの方向性を模索していた時期が長かったですからね。掲示板の活性化やアクセスアップなど苦労しましたし、更新履歴にもボツになった企画が残ってるように、いろんなことを試しました。今は活況のようですね。なんでも昨日、10万アクセス行ったんですって?すごいアクセス数になりましたね。
アイラ:そうだ、お子さんがいらっしゃるということですが、男の子ですか?女の子ですか?
初音:女の子です。由梨(ゆり)というのですよ。今年4歳になりました。
ミナ:お母さんかぁ・・私にはいまいち実感がわかないです・・
初音:私も結婚して出産するまでそんな実感持てなかったわね。でも出産したらなんだか変ったわね。具体的にどう変わったとは言いにくいんだけど・・そうだ、ラナ、貴女独身よね?お見合いしないの?なんならいい人紹介しようか?
ラナ:・・・い、いや、お見合いはちょっといい思い出がないというかトラウマがあって・・しばらく勘弁してよ・・
あにまりあ:実は私とラナさん、5月にお見合いしたんですよ。その席でお酒を出されてラナさんが酒乱モードに入って・・それがご両親にばれましてですねぇ・・
初音:・・・そう、そんなことが・・ごめん、知らなかったとはいえひどいこと言ったわね、私。
ラナ:いいわ、気にしないで。
初音:そうだ、私からラナのご両親を説得してみようか?ラナのご両親は私に一目置いてくださってるようだし・・
ラナ:うーん・・
初音:頼れるものは友人だって貴女、私が以前困っていた時に言ったわよね?

ブー、ブー・・(携帯電話のバイブレーターの音)

初音:あら?私のだわ。あら、旦那が早く帰ってこいだって。全くもう・・今日は遅くなるって言ったのに・・
ごめんなさい、皆さん。台風のように現れた私だけど、久々にラナやあにまりあさん、初対面のアイラさんとミナさんとも話せて楽しかったわ。

ミナ:こちらこそ・・またお会いしたいですね。
初音:そうしたいんだけど、忙しい上に旦那が焼きもち焼きなのよね・・難しいわ。
アイラ:ミナちゃん、あまりお引き留めするのも・・初音さん、楽しかったです。もし今度お暇があればこのホームページの創成期の話題なんかもどしどししてほしいですわ。
初音:その辺はラナに譲るわ。ラナにはまた今度メールでこのホームページにあったことの小ネタ集でも書いて送っておくわ。

(初音退場)

アイラ:本当に台風のような人でしたわね・・
ラナ:彼女は私がここにかかわる前にアシスタントとしてホームページにかかわった人なの。コンピューターにはそれほど詳しくないけど、それでも努力は人一倍よ。
ミナ:へぇ・・
ラナ:しかしよくあんな珍しいゲスト呼べたわね。
あにまりあ:初音さんもここを見てるようで、なんとか顔を出したいと思っておられたようですよ。ただもう直接かかわっていないので顔を出していいか悩んでいたようですね。
ラナ:これからも時々顔を出してもらいたいですね。
あにまりあ:旦那さんから文句が来ても困りますし、そう頻繁には・・

アイラ:そうだ、私とミナちゃんとラナさんでプレゼントがあるんですよ。
あにまりあ:え?私に?
ミナ:あにまりあさんの好みがわからないので、無難なものにしました・・
あにまりあ:なんだろう?
ラナ:はい!大きな花束にしてみたよ。花は正直喜んでもらえるか微妙だけど無難だと思って・・
あにまりあ:おお!ありがとうございます!きれいな花は私も大好きです。ありがたく頂戴します。

あにまりあ:それでは、皆さん行きますか?
アイラ:ええ
ミナ:はいです!
ラナ:行きましょう。

あにまりあ&アイラ&ミナ&ラナ:これからもこのホームページをご愛顧ください!また日頃、ご愛顧くださってありがとうございます!!!!!!
10月9日(木) 「あにまりあ氏、九州旅行画策の模様」

【運輸・交通】
あにまりあ氏は9日、兵庫県内で会見を行い、寝台特急「富士」にお別れ乗車兼九州旅行に出かける計画があることを認めた。
先日、一部マスコミで報道されたように寝台特急「富士・はやぶさ」は来春のダイヤ改正で廃止される線が濃厚となったそうだ。それを聞いたあにまりあ氏は昨年行った九州旅行の際、門司駅で「富士」と一緒に写った写真がないことを大層気にしているようで、以前からもう一度乗車したいと言っていたという。
そこに来て、今回の廃止報道。あにまりあ氏は連日サイバーステーションで開放B寝台の空き状況を調べているようだが、最速で25日乗車の見込みが立ったという。
さて、事実上最後の乗車になるであろう今回の寝台特急の旅。門司駅で写真を写してもらえる人がいるかがカギになる。(月刊世論)
10月10日(金) 「徒然日記記念日」

今日で、徒然日記が始まって4周年を迎えた。
以前1000を超えたのを確認したのでもう今では1から読むと1時間は軽く超えてしまう量になった。
私は、ここを楽しんでつけているし、明日触れる物語を書く練習台として考えているので当分ここは記述が続くだろう。
ネタがなかったらネタがないことをネタにするという裏ワザまで編み出した今、当分このコーナーは安泰そうだ。
それにしても一昨日の8周年といい、この10月という月はこのHPにとって特別な月でもあるようだ。
10月11日(土) 「1000文字小説」

ここはラナさんに教えてもらった。
文字通り、1000文字の小説を投稿するサイトである。
私も会員になったが、さて、私の書いた物語、何文字あるんだろうか・・?
こういうのを公にするのってなんだか結構ドキドキする。
果たして・・?
10月12日(日) 「白川郷」

バスツアーで白川郷に行った。
合掌造りの建物はとても美しく、いってよかったと思った。
一点、しかし重要な点を除いて。
行楽シーズンである。白川郷ICからバスが動かない。徒歩と同じくらいの速度しか動かない。
折角の予定にあったそば打ちもお釈迦になったし、白山スカイラインも車窓からの紅葉見学になった。
このことから、白川郷は日帰りツアーはやや無理があるということが分かった。
10月13日(月) 「進化(というほどでもないか)」

「あにまりあの徒然日記」の目次ページに登場人物紹介がある。実はこれ、進化していることに気が付いているだろうか。
これは何かあるたびに加筆修正されているのだ。
そう、この登場人物たちはこの文章の中でもちゃんと「生」を受けているのだ。
まぁ、こう書いたら大袈裟か。
これらは不定期に加筆修正されるので要チェックですぞ!
10月14日(火) 「実は・・」

私は先月、パチンコの収支を書かなかった。
これは日記帳が二つにまたがるためにいちいち取り出すのが面倒だというのもあるのだが、実は9月は全く勝つことができなかった。たぶんマイナスにしたら10万は行っただろう。

そして今月。先月の反作用か全く負けがない。
今のところの収支はおおよそでプラス19万円ほどのはずだ。
うーん、下手なサイドビジネスより稼いでるかも・・
「冬ソナ」さまさまである。
10月15日(水) 「ラナさんはお休みです」

編集者ラナさんは今日は休んでいる。
食当たりからウイルスが腸に入ったらしくとにかく辛いということであった。
ラナさんはいつも私の家に徒歩で来るのだが、今日は休んでもらった。
そんなわけで今日、10月15日の更新は後日ということになったのだ。
10月16日(木) 「あにまりあ完全体」

実は、昼間、私は完全体ではない。
よく見積もって90%ほどの出来しかない。
私が完全体になるのは眠るときである。
そう、私が「漆黒の指輪」と名付けた、数ヶ月前に記述した指輪を眠るときにつけるのだ。
私はこの指輪に少しずつではあるがいろいろな感情を移譲してきた。
そうして負の心、要するに私の病める部分をある程度封じ込められたと思っている。
しかし、それと同時に私自身の精神の一部も封じ込めてしまった。
まぁ、切り離せないから仕方ない処置だったのだが。
そこで、切離された感情が行き場を失わないように、また私の精神の一部の移譲を続けるように眠るときの約8時間、これを付ける。
この指輪をしてから心なしか夢の世界がよりファンタジックになったように思うが、気のせいだろうか。
そうして歳月を重ねたら私の肉体が滅びてもこの指輪には私の感情が封じ込めてあるので、私の分身としての役割をほんの少しでも果たすんじゃないか?と、考えているのだ。
10月17日(金) 「iPod classic」

先日、今月はパチンコですごく黒字だと書いた。
こういうお金は持っているとすぐにまたパチンコ台に消えていく宿命のお金なので、モノに還元しようと考えた。
最初、2テラのHDDにしようかとも考えたが、ちょっと躊躇うほどの値段がする。
もう少し先になったら値段が下がってくるのがわかっているので、iPodにした。
前のはnanoで4ギガだったが、今度は一気に120ギガになった。
曲にして大体30000曲入るそうだ。
こんなに入れるのは無理だが、何か動画でも入れようかと画策中。
さて、何放り込みますか・・120ギガは少々じゃびくともしませんよ・・
10月18日(土) 「ケチってるわけではありませんよ」

ウイルスバスターの期限が10月31日までなのだが、まだお金を払っていない。
お金がないわけではない。単純に払う気がしないだけだ。
まぁ、乗り換える気もないので、31日までには払うんだろうけど、ウイルスバスターアイコンの!マークがなんだか目障りだ。
そろそろおとなしく払おう・・
10月19日(日) 「中間報告ー今年の公約達成度ー」

元旦の徒然日記を見ていただけたらわかることだが、今年、私は公約を3つかかげた。
振り返ると、1つは運転技術の向上。
2つ目は電子ピアノで曲を弾けるようになること。
3つ目はペンタブレットなりスキャナーなりで何らかの絵をWEBに発表すること。
である。

さて・・中間報告。
1つ目は差し迫られる理由がなくなったので自然消滅。よって達成度0%。
2つ目は熱意が冷めたことと、近所に手頃なピアノ教室がなかったので諦め、0%。
3つ目はsaiというソフトに目を付けたが、これがビスタに対応していないという。
対応し次第入れて絵に挑戦したいが、ビスタに対応してくれないと手が出せない。現時点で0%
3つ平均0%という素晴らしい結果が出た。
はぁ、なんだか大風呂敷広げすぎたかな・・
10月20日(月) 「やめてぇぇぇぇ」

この週末、私は九州に旅立つ。
おそらく最後の寝台特急「富士」での旅行になるだろう。
門司駅で停車時間が約30分あるのでその間にヘッドマークを付けた赤い機関車を背に私を誰かその辺に居合わせた人に撮ってもらうつもりなのだが、ここに来て良くない情報を耳にした。
ここ数日、九州内で「富士」はヘッドマークを付けていないという。
原因は不明。一部には盗難説も出るほどだが・・
とにかく、土曜日乗車の際にはつけてもらわないと今回の旅の目的の半分が消滅してしまう。
どうなるんだろ・・
10月21日(火) 「共通項」

以前、温泉街の夢を見ると書いたが、その傾向は続いている。
まぁ、まんま温泉街という夢は少ないが、雰囲気が温泉街特有の匂いというかそういうものを醸し出している。
さて、きのう書いたことと若干重複するが、私は土曜日、九州に旅行に出かける。
大分、すなわち終点まで乗り通した後、別府まで戻り、地獄めぐりをしてどこか温泉に入ってこようかと画策している。
別府。まさに温泉街である。
行ってみたらデジャビュだった・・なんてないよね・・
あったらなんだかコワイ。
10月22日(水) 「潜伏躁?」

潜伏的な躁状態なんだろうか?
私の興味を持つ物、手を触れるものはすべて流行に乗ったり、調子が上がってるような気がする。
しかしよく考えたら衰退していって消えたものもあるし(ブルートレインも消えようとしてますしね・・)やっぱり気のせいだろう、うん。
10月23日(木) 「「SAI」を入れてみた。」

ラナさんにSAIというソフトを紹介してもらった。
去年の夏にペンタブレットを購入したものの一向に使う機会がなく、困っていたが、このソフトはペンタブレットで絵を描くのに対応ということで使ってみた。
最初、解説書を読んでもうまく線が出なかったが、最後のほうでやっと線ができるようになった。
まずは線で練習書きを重ねてそれから彩色という風にもっていきたい。
10月24日(金) 「わくわく。」

今、これを書いている時間は24日の午後11時である。
もう30分ほどで家を出て、大阪駅で1時間ほど待ち時間ののち、おそらく最後になるだろう、寝台特急「富士」で大分へ向かう。
雑談掲示板でも書いているが、大分、すなわち終点まで乗り通した後、2駅バックして別府へ。
そこで地獄めぐりをして時間があれば温泉へ・・と考えている。
時刻表を調べたら別府発は午後6時40分ころに出たら大阪にその日の10時半頃に帰ってこれることが分かった。
さて・・向こうで何時間、何して過ごそうかな・・
そして今回の旅の目的、門司駅での機関車との撮影。ヘッドマークは塗装され直して綺麗になったと聞いた。
もし廃止前だとしたらそんな手間かける必要があるんだろうか?と思ってしまうが、綺麗なヘッドマークはいいものだ。ぜひ誰かに撮影してもらおう。
10月25日(土) 「困憊(こんぱい)」

九州旅行、一泊一日から帰ってきた。
詳細はいずれ報告書にして書くつもりだが、寝台車で相席になったお兄さんと意気投合して夜中の3時まで話し込み、5時に起きたので2時間しか寝ていなかった。
その上、地獄めぐりで割と歩いたので疲れたんだろう、帰りのソニック号は1時間ちょっと寝た。
帰って眠気はそんなになかったが、日記を2行書いたところでベッドの電気をつけたまま力尽きた。
ベッドの電気をつけたまま・・なんて何年振りだろう。
まぁ、今回の旅行で去年やり残したHMをつけた機関車とのツーショットも実現したし、よかった。
10月26日(日) 「寒くなった」

一昨日まで日中は暑かったのだが、昨日の日中、歩いた割にそれほど暑くなかった。
空気が入れ替わったようだ。
今朝に至っては今秋初めて「寒い」と感じた。
季節は進んでるんですねぇ。
もう1カ月もしたら紅葉の季節か・・今年はどこに行こうかな・・?
10月27日(月) 「精神的空白」

今、私が陥っている状態。欲望がすべて昇華され、したいことが特になくなった状態。
数日前、九州に旅行に行って機関車をバックに写してもらうという一大事業を成し遂げた。
パチンコは最近負けが込んでプラスの分を喰いつくしそうなのでしばし封印。
アリは冬に向かい冷却しているので当然冬眠状態に入り、動きがない。
saiはいれたものの本腰が上がらない。
この空白は鬱状態に似ているが少し違うように思う。
鬱状態と最も違うのはいろんなことをやってみて十分楽しんだ挙句のことである点だ。
鬱状態だと何もできないですから・・
10月28日(火) 「非常にまずい」

今現在、私にとって非常にまずいことが2つある.。
1つは精神活動が9割ほど止まってしまったこと。
パチンコに行きたいとも全く思わないし、とにかく寝ていたい。
何もしたくない。
徒然日記の2007年10月を見ていたら去年も同じような症状に見舞われたとあった。
しかし記憶にある限りでは一昨年はそんなことはなかった。
何なのだろうか。

もう1つ。
迷惑メールだ。
毎日10通ほどもお金儲けだの、FXだの、そういうメールがくる。
こういうメールは増えることはあっても減ることがないので3年ぶりにメールアドレス変更の必要性に迫られてきた。
今のところ、そういうメールに記載されているアドレスを踏もうとは思わないし、本家ともいえる英語のものはないのでもう少し大丈夫かな?とか思ったりしている。
そうだ、今年一杯このアドレスで、元旦に変更するというのも面白いかもしれないなぁ。
10月29日(水) 「不気味な拡大」

以前も書いたが私の顔の右目の下には奇妙なほくろがある。
皮膚の表層だけなんだろう、色も淡いし、ぺっちゃんこだ。
そのほくろがここ最近、徐々に大きくなってきている。
2ヶ月で2ミリくらいは直径にして大きくなったのではないだろうか。
普通これくらいに達すると自壊というか外側から角質化してきてぽろぽろとはがれて元の大きさにもどるのだが、今回は全然小さくなる気配がない。
確か皮膚がんのほくろというのはまっ黒けだったはずなので、がんの可能性はほぼ捨てていいと思う。
このほくろ、ここ数年大きくなったり小さくなったりを繰り返している。
それはあたかもそのほくろが一つの生物であるかのようであって何だか不思議な気分にさせられる。
10月30日(木) 「携帯電話の電池」

私の携帯電話は2月末に買い替えたものだ。
ワンセグも映るし、割とメールボックスの容量も大きいようで一昨年の受信メールが残ってたりとしている。
しかし・・だ。
最近、気のせいか充電ばかりしているような気がする。
購入して8か月、まさかもうバッテリーが弱ってきたなんてことはないよね・・?
ここ数日は携帯で九州旅行の写真を皆に送ったり、カメラで機関車を撮影したりしたからだろう、うん。
10月31日(金) 「今井ラナの徒然日記(12)ー6か月ぶりの徒然ー」

最近、すっかりここへの登場頻度が減った私。最近忙しいのよねぇ。
10月は風邪ひいたり食当たりしてたりしてたから・・
この「今井ラナの徒然日記」というタイトルで書くの、半年ぶりなんですね。
だから6か月ぶりの徒然というわけ。
他の月で書いていた内容も徒然なんですがね、一応区別をつけようと思いまして・・
それにしても今年もあと2ヶ月で終わりですね。
年々年月の経つスピードが速くなっているのは気のせいかしら?
先週の九州旅行、楽しかったわよ。別府は硫黄の匂いのする町でした。
さて、明日から11月。一気に冬に向かう2か月ね。
皆さん、体調管理には気を付けてくださいね。

戻る