あにまりあの徒然日記Hexa(2023・5月)
5月1日(月) 「谷間」

連休の谷間だ。
世間もどこかのんびりしている。
有給休暇を組み合わせて超大型連休にしている方もいるのだろう。
通勤も少し人が少ない気がする。
5月2日(火) 「何だったのだろう」

最近、どこに行っても人が増えた。
繁華街に出かけると外国の方も含めて旅行の方を多く見かける。
この3年の狂騒は何だったのだろうか。
今の喧騒を見るとその落差を考えてしまう。 
5月3日(水)  「高野山」

高野山に家族を連れて行った。
新緑の高野山はどこも大変美しかった。
見ごたえもあるし、ツアーではないので時間の組み立ても自由。
こういうお出かけも良いなぁ、と思った。 
5月4日(木)  「新緑を歩く」

生駒を歩いてきた。
新緑の中を歩くのはとても気持ちが良い。
アリの観察をやりつつ、周囲の新緑を楽しむ。
贅沢な時間だ。 
5月5日(金)  「右足の小指」

コロナ禍で歩かなくなり、歩き方が変わったのだろうか。
最近、山を歩くと右足の小指の外側が靴に当たって痛くなるようになった。
これは前まではなかったはず。
ん~? 
5月6日(土)  「電車の車内」

暑くなってきて、スギやヒノキの花粉症の時期も過ぎたためか公共交通機関内でもちらほらマスクをしない人を見るようになった。
今まで、マスク姿を見るのが当たり前になっていたので、最初少しびっくりするが、4年前の日常はこれだったんだなぁと思っている。 
5月7日(日)  「雨」

今日は雨だ。
10日ほど前まで、5月は3日以外全部雨予報だったので、よく持ってくれたと思う。
のんびりして過ごそうと考える世の中の人と同じく私も今日はのんびりしようかなぁ。 
5月8日(月)  「終焉」

連休が終わってしまった。
次の祝祭日は7月までないとか。
長い休みの後は気持ちの切り替えが面倒くさい。
はぁ・・・
5月9日(火)  「なんだかなぁ」

まだ、連休ののんびりから通常モードへの復帰がなかなかできていない。
5月の連休のうち、1日を6月に振り分けて貰えないだろうか。
最近、そんなことを考えている自分がいる。
5月10日(水)  「眠気」

最近、妙に眠気が来る時がある。
マスクをしながらデスクワークをしているときに急に来る。
これの原因は大体想像がついている。
腰が凝っているのだ。
左腰が妙に凝っている。
久々にこれが来たなぁ・・・ 
5月11日(木)  「なんと!」

昨日、書いた腰の凝りが右にまで広がりだした。
まだ、左ほどではないが違和感がある。
腰全体が何だか重たいというかだるい。
これは流石にマッサージ行きだなぁ。 
5月12日(金)  「ようやっと」

連休明けの平日5日を乗り切った。
これが通常なのだが、連休明けはやはり特別にしんどい気がする。
明日、明後日は雨なので明日にマッサージに行ってこよう。 
5月13日(土)  「ほえ~」

マッサージをしてもらった。
左腰の凝っている部分を指圧してもらうと、とても痛気持ち良かった。
その後は体がポカポカしてベッドでゴロゴロしていたが恍惚に近い感覚だった。
行って良かった・・・ 
5月14日(日)  「また・・・」

最近、週末のたびに雨が降っている気がする。
今日もほぼ1日中雨。
・・・このパターン、嫌だなぁ。 
5月15日(月)  「そして・・」

今日は晴れてくるようだ。
昨日一昨日と雨で平日に晴れまくる。
・・・もやもやするぞ・・・ 
5月16日(火)   
5月17日(水)   
5月18日(木)   
5月19日(金)   
5月20日(土)   
5月21日(日)   
5月22日(月)   
5月23日(火)   
5月24日(水)   
5月25日(木)   
5月26日(金)   
5月27日(土)   
5月28日(日)   
5月29日(月)   
5月30日(火)   
5月31日(水)  

戻る