あにまりあの徒然日記Hexa(2023・1月)
1月1日(日) 「2023年所信表明」

例年、ここで所信表明を行っておりますのでやって行きたいかと。
まずは、定期更新化の復活をあげたい。
昨年は私自身も思わなかった途中で更新停止の憂き目を見ることになった。
実は20年以上続いて書いていた(紙の)日記帳も10月以降書いていない状態になっていた。
これも今日から再開させてほぼ以前の状態に戻したいと思う。
最低限の目標かも知れないが今年はこれを目標にしたい。
しかし・・・今までの私ならこう言いそうだ。
「何か目標設定レベルが低すぎないか」と・・。
1月2日(月) 「ぐふふ・・・」

パソコンが最近キーボードが効かなくなってきたり、データ用のDドライブの残り容量が非常に少なくなってきたので、数か月悩んでパソコンを買い替えることにした。
BTOサイトで構成を組んで発注したのが何と、昨日。元日だ。
ある意味、1年の計は元旦にありを地で行く活動だった。
大体2週間ほどで届くはずだ。
これで、またしばらく完全に安心なパソコンライフが送れる・・・ 
1月3日(火) 「中吉」

住吉大社で御神籤を引いてきた。
結果は中吉だった。
そう言えば、中吉ってあまり引いたことが無いような気がする。
まぁ、ほどほどが良いかな、と思った。 
1月4日(水) 「怖い話」

最近、怖い話にはまっている。
霊系から人系まで色々あるが、怖い話と言うのは色々なジャンルがあるんだなぁと思っている。
それらを見ると、ある意味生きている人間が一番怖いんじゃないかと思ったりする自分が居たりする。 
1月5日(木) 「コロナの思い出1」

昨年、私はコロナに翻弄された。
その時の思い出話をしていこうかと思う。

昨年、5月2日、父が熱を出した。
近くの発熱外来で検査を受けるとコロナの陽性だった。
ということは、私も濃厚接触者に認定されたということだ。
そんなわけで5月の連休はどこにも出かけられないことが確定した(昨年のアリ日記でゴールデンウィーク恒例の信貴山登山記録がなかったのはそのため)。
コロナが身内で発生することを恐れていた私の危機感は現実になった(続く)。 
1月6日(金) 「コロナの思い出2」

とりあえず、同居家族の私は「濃厚接触者」として社会的に扱われることになった。
父は部屋の一室に隔離し、私自身も蟄居を余儀なくされた。
会社にも連絡し、自宅待機を申し付けられた。
暇で仕方がない…と思われたのではないかと思うが実はそうでもなかった。
ずっとyoutubeで動画を見ていた。
それに、こういった生活は20年前に経験したことがあったし、アリの餌は買い込んでいたのであったので自然の中を歩きたいという欲求さえ何とか抑え込めればそれでよかった。
しかし、こういった時間を作ったことは私を迷いの世界に誘うきっかけとなった(続く)。

戻る