あにまりあの徒然日記(2004・10月)
10月10日(日) 8時間寝たはずなのに眠たい。というか体がだるい。なぜなのかなーと思っていたらどうも腰の少し上に大きなコリができているらしい。
ここにコリができたら寝ても寝てもだるいという状態になる。
まぁ、原因は私の姿勢の悪さなんですが。
そんなわけで少し揉んでもらうと確かにだるさがましになった。
思わず過眠症にでもかかったのかと思ったがそうでもないらしい。
母が携帯を買ってきた。0円というのに惹かれたようだ。
初期設定がどうにもややこしかったが何とか幾つか電話番号とメルアドを入れといた。
HPのオフ会、どうやら16,17になりそうだ。
楽しみだなぁ・・
10月11日(月) 今日も気がついたら4時まで寝てしまった・・
持病と過眠が関係あるらしいとのことで(お医者さんが言うには不眠と過眠は表裏一体だそうな)密かに持病の悪化を危惧しています。ま、単にすることが無いから眠いというのが本音かもしれませんが。
HPのリンクの更新作業に手間取ってしまってPCを再起動させたりして1時間もかかってしまった。また、掲示板があまりにも重いのでFFFTPをダウンロードしてCGIを書き換え、保存件数を100にした。少し軽くなってほっとした。
オフ会の話もいよいよ煮詰まってきた。
果たしてこの睡眠モードから立ち直れるだろうか・・
10月12日(火) 「変身願望の覚醒」
 
今更ながらですがこのサイトの管理人あにまりあは男です。
しかし心の中はというと男性的部位もあれば女性的部位もある、と勝手に解釈してます。
さて、前置きはこれ位にして私は6年前にあることに覚醒したことに今更ながら気がつきました。
それは
       「女装」
です。
そうあれは6年前の秋、何気ないネタでやった女装。
人に言えるはずが無い、私の中何かが目覚めたなんて・・
某女史のご協力もあって昨秋はメイドさんに挑戦しました。
しかしものたりない・・
そうか、カツラから化粧から服までの「完璧な」ものを一度もしていない、今までのは余りに中途半端だったので完璧主義の私の中でどこか引っかかってたのです。
この覚醒した感情をどう抑えたらいいのやら・・
10月13日(水) 「予言小説」

4年前の夏、、私は一遍の13章からなる小説を書いた。
確か題名は「若かりし頃の思い出」だったと思う。
内容は恋をしてからの心の動きを切実に描いた暴露本っぽい内容だったと記憶している。
問題はその物語の終章で主人公(すなわち自分)が恋をすることも無く交通事故で死ぬという身も蓋も無いものだったと思う。
思えば病気に倒れる半年前にこんな小説かいてたなんてある程度「行き詰まり」を感じてたのかもしれない。
この小説、4年前の作品なだけに持ってる人も少ないと思う。
私の場合、送信済みメールが保存されてたおかげで今でも残ってるわけだが。
でもなぁ、あれを忠実に再現したら私は公務員になって日々の仕事を粛々とこなし、お見合いなんて目もくれない人になってるはずなんですが・・
今更ながら一人の人を想い続ける諦めのかなり悪い自分を思い知った
10月14日(木) 「サーバー」

昨日、今日とHPレンタルサービスのトクトクのサーバーの調子が悪い。稀に表示されるのだがほとんどの場合ページが表示できませんのアラートページになる。
ふーむ、私みたいに趣味でやってるサイトならいいのだがインターネットで商取引をするような人がこんな事態になったら困るだろうなあと老婆心ながら思う。
今日から急に寒くなってパジャマを長袖に変え、布団も分厚くなった。深まる秋を感じつつなぜか物悲しい感傷に浸ってしまう。
なぜ秋はなんともいえない物憂い季節なんだろうか。
10月18日(月) 「移転」

トクトクがサーバーダウンして数日経つが一向に改善される気配が無い。
広告も鬱陶しく感じてたのでインフォシークの広告が入らない有料サービスを利用することにした。
問題は掲示板。
トクトクのときはパーミッションの設定値が書いてあったが今度のは全く無い。困ったなぁと検索をかけて調べてたらまさに使ってるASKA−BBSでパーミッションの設定を紹介してるサイト(http://iswebmag.hp.infoseek.co.jp/sample056.html)を見つけ即問題解決。
後はトクトクのサーバーが稀に復旧するのを待って掲示板の文章を移設しトクトクのほうには「引っ越しました」のお知らせを貼って終了。
文章にしたらこれだけだけど掲示板のパーミッション設定、3時間は悩みました。
10月19日(火) 「雨」

雨は好きだった。
何か雨の滴る音が好きだった。
でも今はあまり好きではない。
なぜなら水が跳ね上がってズボンが濡れたり傘をさすのが昔より面倒になったからである。
人の好みって変わってしまうものなんですねぇ。
10月22日(金) 「復帰」

久々にWEBに日記を書く。
水曜に来た台風の後、温度がまた下がった気がする。
今月の一日、クーラーをつけて寝たのが嘘みたい。
季節って移ろってるんだなぁ・・。
10月25日(月) 「虫」

毎年どういうわけかこの時期になると虫が疼く。
といっても持病ではない。
ある欲求が疼くのだ。
「普通」の人からは結構逸脱してると自分では思っているがこの嗜好は多分中々理解されまい。
その虫の名は「女装」といった。
以前日記でも書いたように大学時代人に見られることの快感を覚えて以来、機会を覗っては発達する虫。
この虫を如何に処遇すべきや
10月26日(火) 「3年経っても」
 
3年経ってもクリアしていないゲーム。
病院を退院してさぁ自由な時間があるぞーと思って買ったゲーム。
まさか途中で投げ出してしまおうとは夢にも思わなかった。
そうしてそのゲームを今更ながらしている。
私という人間は根気があるのかないのか、それすらよく分からなくなってしまった。
この3年、色んなことに挑戦してはことごとく投げ出してきたような気がする。
いつからこんな移り気になったんだろう・・?
10月27日(水) 「too expensive!」(高すぎる!)
 
といっても野菜の話ではありません。
私は元来(今でもですが)服装には結構無頓着です。
お洒落とは程遠い所にいるなぁ、と自分でも思います。
でも今日、ココロの琴線(きんせん)に触れる服をヤフーオークションで見つけました。
でも高かった・・30000円超えてるし・・
手が出ませんでした。
色合いとか写真で見る限りとても気に入ってたんですが・・ 
10月28日(木) 「後悔 ーregretー」

あぁ、残念だ。
今年のアリ日記、あれほど拡充させようと3月に誓ったはずなのにシーズンが終わったら全然だめ!
毎日つけておくべきだったと猛省する今日この頃・・
来年こそは・・来年こそは・・
あ・・でも来年は忙しいだろうから無理かっ・・!
オフ会参加も正直なところ極めて微妙っ!
この一年、何をしていたんだろう・・。
10月29日(金) 「闇からの使者」

それは不意にやってくる。
それまで明るく大地を照らした太陽もその使者が来ると輝きを失い暗黒に包まれる。
跋扈(ばっこ)する魑魅魍魎(ちみもうりょう)ども。
私はそれを抑える力はなくしてしまった。
ただ闇の使者が過ぎ去るのを待つしかない。
闇の使者は色々な形をとる。
それは何気ないことだったり本来喜ぶべきものであったりする。
闇の使者は死なない。なぜならそれは自分の分身だから。
いわゆる「ネガティブ・シンキング」である。
10月30日(土) 「レイニー・ブルー」

やはり雨の日は気分が塞ぐ。
梅雨時ならまだ暖かいので良いのだが秋冬の雨は陰鬱だ。
それに薄暗いのでついつい過眠してしまう。
これからますます布団から出るのが億劫になるんだろうなぁ・・。

思ったのだが徒然日記というタイトルの割には何かエッセーのようになってるような気がしなくもないがどうなんだろうか?
10月31日(日) 「紅葉」

今日で10月も終わる。休学して半年以上が過ぎたのだが刺激の余りない日々(全くないとは言わない)に慣れてきたせいか半年前より体重が10キロ増えた。
まぁ、体重はさておき明日から11月。
11月といえば紅葉の季節。
例年我が家では清水寺に行くのだが今年は若狭の方まで行ってみようかという案が出ている。
日本海側は余り行かないので楽しみであるが最近日曜はわけもなく忙しい。というか日曜だけ予定が入ってるようなものかもしれない。
これも自分次第で予定を入れないこともできるのだが断るということは人に極端に嫌われたくない私にとっては過度の精神的負担を強いる。どうしたものか・・。
戻る